#葬儀 #直葬 #三河地区 #拡散希望 #Twitterやってます #通夜

lastsapo_to’s blog

当社葬儀を行わない直葬を中心とした、少人数の小さなお葬式を企画、施行しております。八事斎場はもとより三河エリアの安城、岡崎、西尾、衣浦、豊田の古瀬間斎苑まで幅広い斎場で利用実績があります。自社のスタッフが、自社の緑ナンバーの霊柩車でお迎えにあがります。直葬のラストサポートをご用命下さい。

こんばんは。

 


熊本県水俣市付近まで長距離搬送させていただきました。

打ち合わせ当初からとても悲しんでおられ、今住んでる名古屋で火葬するか、ご両親や友達のいる熊本に連れて帰るかで悩んでおられましたが、結局熊本でお葬式をあげる事になりました。

当初の打ち合わせではお身内は新幹線で、故人様は私共と別々で直接熊本の葬儀ホールまでお連れする予定でしたが、熊本の現地で連絡をとりあい、新幹線の駅で合流し、予定にはなかったですが熊本の実家に寄らせていただいてから葬儀ホールへお連れさせていただきました。

実家に帰りたがっていたそうなので故人様を一度実家につれて帰れた事をとても喜んでおられ、また感謝していただきました。

私ども葬儀に関わる仕事をする者は、些細な寄り道や、送り迎えが、ご遺族様や故人様にとってはそれ以上に意味があり、価値のある出来事になるのだとあらためて思いました。

窓口にたつ人により葬儀の印象はガラリと変わります。

今回も私どもの応対がただ熊本まで故人様を連れてくだけ、運ぶだけ、そーゆー気持ちで仕事に取り組んでいた
ならば熊本のホールまで運び、あとはそこの業者におまかせ、ご遺族には電話で到着を知らせ、請求書を郵送するのでお振込みを、この案内で済ませる業者が多いのではないでしょうか?

事務的で印象に残らない悪い対応だと思います。売り上げにつながらない雑談や寄り道、当分関わりはないであろう熊本の葬儀社との情報交換が、想い出に残る葬儀につながり、いい葬儀にもつながるのではないでしょうか。


ちなみに料金ですが
名古屋市から熊本県水俣市付近まで35万円に消費税、あとは高速代の実費を頂戴しました。

布張りの白い棺も込みです。

安すぎだろ!と、ある葬儀社様にお叱りをうけたくらいです(笑)

大変でしたが喜んでもらえて良かったです?

余談ですが熊本県から福岡に抜ける国道3号線は
カレーのココイチ
チャンポンのリンガーハット
弁当屋、ホットモット
あと青果市場がやたら沢山ありました。

その地域にしかないお店に寄りたいときは早めに高速のサービスエリア寄られる事をおすすめします。

あと、たまたまな部分もありますがシルバーのクラウンの覆面パトカーよくみました。

広島から福岡の間です。

左車線走ってるシルバーのクラウンをみたら運転席覗き込むことをおすすめします。

青い(ダサ○)制服着てたら覆面です!気を付けて下さい。

 

検索ワード
#お問い合わせの時ブログを見たでスムーズにやらせて頂きます
#直葬
#葬儀
#直葬のラストサポート
#Twitterやってます
#@lastsapo_to
#通夜
#電話24時間承ります
#愛知
#三河
#地域
#最安
#無駄なく
#小さく
#少人数にて
#家族だけで
#自社施行
#訳あり
#運ぶだけ
#火葬だけ

 

 

 

f:id:lastsapo_to:20161015234255j:image